不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#830 いつまで続く道
2024年04月15日(月)23時56分
引退について悩んでいる。
会社員なら、定年、その後出向などあるにしろ、仕事の辞め時というものが訪れるのだろうが、私のようなものは、どこでピリオドを打つのだろう。
コロナ禍の折、アニエスさんと出会ってからというもの、月に一度のソロライブを続けることが出来るようになった。それまでは年に数度のコンサートだったのが、ステージをこなしていくうちに、出来なかったことがひとつずつ出来るようになった。
そう、私は次第に、ステージをこなしていくだけのものになっているのではないだろうか。ライブが近づけば、レパートリーを選び、MCを考える。手持ちの範囲で、一つのライブを滞りなく終えるだけの歌手になっているのではないか、ああ!
そんな時に、藁をもすがる思いで、改めて聴いたのが阿部レイさんのCDで、とたんに心がスーっとなったもんだ。
なんだ
私など、何ひとつ手に入れてなどいないんじゃないか。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー